早速、回答です。

答えは:ヒトプラセンタジェルを理解すれば怖くないです。

ヒトプラセンタジェルとは・・・
ヒト:人
プラセンタ:胎盤

ウイルス感染の心配は

ヒトプラセンタジェルは人の胎盤という部分から怖さを感じる方がいるのも理解できますが、怖さの一因が人間の胎盤を使うことによるウイルス感染などでしょうか?
これは製造過程でホルモン除去をおこなっており、完全に滅菌処理されているとのことです。まあここが信用できなければ怖さは払しょくされませんのでご自身の判断にゆだねる部分は大きいです。

日本では未認可

また、日本で認可されていないことで購入がしにくいというのも怖さは覚えますね。(個人で使用する目的であれば医薬品や医薬部外品の輸入は厚生労働省で認められていますので安心してください。つかまったりしません。ちなみに販売目的だと捕まりますね。個人でお使いください。)

ヒトプラセンタジェルの購入は個人輸入

現状でヒトプラセンタ配合のコスメ等を購入するには個人輸入になります。難しいイメージはありますが要はネット通販での購入になります。大手のネットショップでは購入できませんが、できるだけ信用のあるネットショップを利用することをお勧めします。

ネットの感想が参考になる

ヒトプラセンタ配合のコスメなどを購入した方の感想などはネット上にたくさんありますので、まずは参考にしてみてはいかがでしょうか?

私の人プラセンタジェルの体験談

おそらく効用部分から惹かれて購入を迷っている方だと思いますので情報の補足程度でヒトプラセンタジェルの使用感などを簡単ですが語ります。
私は洗顔後に利用しています。
適量を手に取り、顔全体に塗り込みます。
少し匂いがきついですが、我慢します。
そのまま過ごして浸透したなと感じたら軽く洗い流します。
これを毎日行っているだけです。効果は個人差あるとは思いますが、ちょっとの寝不足やストレスなどでニキビ肌だった私がニキビに悩むことはなくなりました。

ヒトプラセンタジェルを辞めるのが怖い

今はこのヒトプラセンタジェルを辞めてしまうのが怖くなってます。また、アンチエイジング効果もあるみたいで最近では自分の肌ではないみたいになってきています。肌だけでいうと15年くらい若返った気がします。

最後にヒトプラセンタジェルについて

一応自分で調べた内容も記載しておきます。
胎盤に含まれる栄養素はとても豊富みたいで、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・タンパク質・脂質・脂肪酸・糖類・核酸関連物質・酵素・活性ペプチド・グロスファクターなど生命維持に必要とされる成分が含まれているそうです。それは納得できますよね胎盤ですからね、お肌にも良い効果が発揮されるのもうなずけます。
怖いと思われる部分が少しでも払しょくできていれば幸いです。