ヒトプラセンタを使う順番は?化粧水の前?化粧水の後?

販売サイトの口コミでは

ヒトプラセンタジェルを塗ってから10分ほどおいて化粧水を塗る方が多いようですが、化粧水の後と言う方もいるので、最初はいろいろ試してみたらいいかと思います。

使用方法:洗顔後、パール大強を顔全体に塗り、5分待って、いつも通りのお手入れ。
コレ⇒(5分)⇒化粧水⇒グライコ6%クリーム⇒乳液+ひまし油
効果的な使い方を検索すると10分待つとありますが、あまりに突っ張ってきて、待てませんでした。

夜のお風呂上りに顔全体につけ、10分ほど置いてから通常の手入れを続けていました。(化粧水・美容液・乳液)

ヒトプラセンタジェルを塗って10分おいてその後化粧水とか乳液とかつけてます。においはするけどすぐ慣れたし不快なにおいってわけでもない

朝晩、化粧水のあとに使用しています。保湿効果は薄い気がするので、化粧水⇒プラセンタジェル⇒スクワランオイル⇒クリームという使い方をしています

化粧水の後に使用する方もいます

導入液⇒化粧水⇒ヒトプラセンタジェル⇒エーレット⇒ユーロクマで使用後、更に気になる目元に再度ヒトプラセンタジェルを塗布しています。

化粧水⇒ジェル10分置く⇒保湿クリーム
自分的にはこれがいいかな?と思います

朝晩、化粧水のあとに使用しています。保湿効果は薄い気がするので、化粧水<-プラセンタジェル<-スクワランオイル<-クリームという使い方をしています。

化粧水を使わずヒトプラセンタジェルだけで十分という方もいます

化粧水も何も使わず、洗顔後これだけ付けていました。
付けてから20秒後くらいからつっぱり感、乾燥している感じになりますが、触ってみると肌がさらさらで、乾燥している感じはありませんでした。

使用する量は?多すぎるとニキビができたりする、少なすぎると効果を感じない

つける量はそれぞれの方で検討してみてください。

1パールから2パールぐらいがいいのではと思います。

ベタベタしない程度に塗るのがいいかなと思います。

参考
米粒大 直径0.5㎝
小豆大 直径0.7㎝
パール 直径1.0㎝
さくらんぼ 直径2.0㎝
マスカット 直径2.5㎝

頻度は

夜、お風呂上り、寝る前に使用する方

朝晩 使用する方

自分にあった使用頻度がいいかと思います。

保湿力は弱い

保湿力は弱いので保湿クリームを塗った方がいいという方もいます。

朝夜の洗顔後、化粧水の後に塗っています。保湿効果はないので、乳液やクリームをその上に塗っています。

効果的な使い方について

多すぎるとニキビが出る方もいますが、できるだけたっぷり使った方がいいかと思います。(個人差あると思いますが)

毎回ケチらずタップリ髪の毛の生えぎわからフェイスラインからの首まで塗ってます。

保管方法は

販売サイトには保管方法、保存方法は明記されていません。

私の経験で常温保存でいいかと思います。

『一般に言う冷暗所』がいいのではと思います。

直射日光が当たることろとかは試したことはありませんが、心配です。

また、開封したら早めに使ったらいいかと思います。

ただ、私の経験では2ヶ月、3ヶ月を室内で保存した場合、変色や変質したことはありません。

使用方法を説明した動画もあります。

人気記事:ヒトプラセンタジェルを通販で最安値で買いました。