ヒトプラセンタジェルは、もともと友人が乾燥肌に悩む私にプレゼントしてくれたものです。

確かにプラセンタを使ったコスメは結構販売されていますが、いずれも馬プラセンタや豚プラセンタの成分配合のものばかりでした。

でもこれは人間の胎盤から抽出されたヒトプラセンタの成分配合のジェルなのでお肌への効果の出かたが全く違うのです。

ヒトプラセンタジェルはチューブに入っていて、わずか20gの容量です。

でも少量だけでもとても伸びが良いので一本でもかなり長持ちしてくれます。

使い方はとても簡単で、洗顔をして毛穴の汚れやお肌の表面の汚れをきっちりと落としてあげます。

そしてその後に、すぐにヒトプラセンタジェルを指先にとってお肌全体になじませるようにします。

この時に両手のひらでしっかり顔全体を包み込むようにしてハンドプレスしてあげるとジェルの成分がお肌に素早く浸透していきます。

このステップが終わったら、いつも通りのローションや乳液などをつければスキンケアは完了です。

ヒトプラセンタジェルが浸透したお肌は、すぐに効果を発揮してくれるので、乾燥していた肌も、すぐにもっちりとしてハリが出てくるのがわかります。

さらにこの潤い感というのが朝使ったら夕方までしっかり作用してくれるので、仕事をしている間は肌がずっとうるおってみずみずしい状態が続いています。

帰宅してから、洗顔し、再び2度目のヒトプラセンタジェルでのお手入れを行います。

この1日2回のケアだけで、肌が10歳以上若返ったようになり、毛穴も引き締まりお肌に透明感が出てきます。

プラセンタ美容液は、肌のターンオーバーを促進して美肌作りに効果があることは知られていますが、ヒトプラセンタを使用しているこのジェルは、普通のプラセンタ使用の美容液よりも数倍も即効性があり、お肌が喜んでくれているのがすごくわかります。

現在3本目を使っていますが、お肌は常にベストの状態を保つことができています。

気になる年齢肌のトラブルもヒトプラセンタジェルを使って肌をケアしているうちは、全く感じなくなっています。

ヒトプラセンタジェルでのお手入れを続ければ続けるほど肌が若返ってくるようで、素肌にも自信を保つことができるようになりました。

ヒトプラセンタジェルを友人からプレゼントされていなかったら、きっと今もこのジェルのお世話になることはなかったと思います。

今のお肌の状態を考えれば、あの時、このジェルとの出会いがあったことは、まさに奇跡だったかもしれません。

これからもずっとリピートしていこうと思っています。