私は23歳、女性、フリーライターをしています。

20歳になって仕事環境が変わり、ストレスや暴飲暴食が原因で元からあった大人ニキビが悪化してしまいました。

頬の大人ニキビは炎症してこめかみにはニキビ跡、顎に大きなニキビがいくつかできている状態です。

肌が乾燥していたので、メイクで隠そうとしてもコンシーラーとファンデーションが肌に馴染んでくれません…。

毎日鏡で汚い肌を見て泣きそうになりました。

大人ニキビケアの化粧品を色々試してみるも全く効果なし。

肌がただれて大人ニキビが悪化したことも少なくありません。

そんなある日、ブロガーさんが紹介していたヒトプラセンタジェルに出会いました。

ブロガーさんはヒトプラセンタジェルを使い始めてニキビ跡が目立たなくなったらしく、価格が意外と安かったので私もすぐに購入してみました。

ヒトプラセンタジェルを初めて使ってみた正直な感想は「違和感」の一言です。(笑)

今までニキビを改善するために色んな化粧品を試してきましたが、ヒトプラセンタジェルは伸ばしにくくてべたつき感があり、匂いも独特…。

でも使い始めて2日目からは使い方を少し工夫して違和感を感じることはなくなりました!

ヒトプラセンタジェルは洗顔後に塗るか化粧水の後に塗るか、口コミを見ると自分の肌に合った手順で塗っているみたいです。

1日目は化粧水の後にヒトプラセンタジェルを塗ったのですが、化粧水と分離?しているみたいで馴染みにくく感じました。

2日目は洗顔後すぐにヒトプラセンタジェルを塗り、口コミの通りべたつき感が落ち着くまで待ってから化粧水、美容液などのケアをすると上手く肌に馴染んでくれました。

特に保湿力が高いわけでもなく、肌の触り心地に大きな変化はありません。

香りも海外の柔軟剤のような、香水のような香りで私はすぐに慣れました。

ヒトプラセンタジェルを使い始めて1週間後、なんと頬の大人ニキビの炎症が治まり、顎の大きなニキビが完全に消えました!

肌のテカリやツッパリ感を感じることが少なくなり、日に日に肌トラブルが改善されていったんです。

1か月後にはニキビがほとんど目立たなくなり、こめかみのニキビ跡も少しづつ改善されていきました。

ヒトプラセンタジェルは人によってはべたつき感に慣れなかったり、香りで気分を害したりすることがあるかもしれません。

ただ、プチプラで試しやすい価格になっているので、肌トラブルに悩んでいる方にぜひ試していただきたいです。

肌がツルツルに生まれ変わって、今ではニキビができにくい肌になることができました。