私は40代前半、女性です。

事務員として働いています。

最近肌が綺麗になったなぁと思っていた友人から、ヒトプラセンタジェルをすすめられて興味を持ちました。

「ヒトプラセンタは貴重な人間の胎盤だよ。美肌になるよ」と友人から教えてもらい、肌の調子が悪くて悩んでいた私はヒトプラセンタジェルを使ってみたいと思ったんですよね。

友人からヒトプラセンタジェルは高品質で、安心安全だと言われたので、通販で購入して使ってみることにしました。

私は敏感肌なので刺激があったら怖いなと思っていたのですが、友人が敏感肌の人でも乾燥肌の人でも使うことができると言うので信じて買うことにしたんです。

洗顔後に使ってみたのですが、スルっと伸びていき肌になじみやすいですね。

ベタベタせずすぐに浸透して、もちっとした潤った肌になりました。

初めて使った時は、他のスキンケア化粧品を使わなかったんです。

ヒトプラセンタジェルだけを使ったら、肌がどうなるのか試してみたかったんですよね。

するともともと乾燥しやすい口元や目元がカサカサと乾燥したので、やっぱりこれ一つでは保湿に満足できないと思い、普段使っているスキンケア化粧品にプラスして使うことにしたんですよね。

洗顔後にヒトプラセンタジェルを使い、その後、化粧水、乳液、クリームの順番で使うことにしました。

ヒトプラセンタジェルを一本使い終わった頃から、顔にピンとハリと弾力が戻ってきてカサカサ乾燥しなくなってきたんですよね。

ヒトプラセンタジェルの香りがちょっと苦手だなと思いましたが、使い続けていると気にならなくなりました。

一本使い終わっても特に副作用はなかったので、安心して使うことができると思いましたね。

その後もずっと使い続けていると、ほうれい線が薄くなってきましたし、毛穴の開きが閉じてツルツルした肌に変わってきました。

ごわついていた肌がなめらかになってきて、メイクのノリがとても良くなってきたんですよね。

いつも使っているスキンケア化粧品にヒトプラセンタジェルをプラスすることで、すごく肌の調子が良くなったので使って良かったなと思いました。

肌のくすみにも悩んでいたのですが、使うたびに少しずつ肌のトーンが明るくなってきて透明感が出てきたんですよね。

友人からヒトプラセンタジェルをすすめられた時は、本当に美肌になることができるのかなと不安でしたが、想像していたよりもとても素晴らしい効果があり、使って良かったなとすごく思いました。