私は43歳の女性で、在宅の仕事をしています。

最初に思ったのは、ヒトプラセンタって、何?

と、いう事でした。

プラセンタは、私も使った事がありますので分かりますが、その時には植物性と書いてありました。

ヒトプラセンタという言葉は、初めて聞いた時には、よくわかりませんでした。

気になって調べてみたら、ヒトプラセンタというのは、成長因子であるグロスファクターが多く含まれているそうです。

成長因子を活発にする事で、老化を防止してくれるんです。

最初は、あまり信じなかったんです。

これまでも、若返るという商品はかなりありました。

でも、効果は期待ほど実感した事はありませんでした。

ですが、やっぱり顔のほうれい線を見たら気になってしまい、何か良い物はないかと、探している時に、たまたま、このヒトプラセンタの事を知ったんです。

あっという間にほうれい線が消えたという、ネットでの話を聞いて、まさかそんな事あるはずがないと思ったんです。

でも、あまりにも効果があったという話しに、やはり試してみたくなりました。

早速購入して、洗顔後につけてみたんです。

しばらく置かなくてはいけないというのが、少し焦れったい感じがしたんです。

それに、しばらく待ってから肌に触っても、全然変わっていない気がしたんです。

ほうれい線は相変わらずありますし、特にどこが違うのかは分からなかったんです。

ただ、唯一良かったと思うのは、肌の潤いが戻ってきたと感じるようになった事です。

どうしても、肌がカサカサしているので化粧水をつけても、染みてしまったりして、なかなかつける事が出来ないんです。

でも、効果ってこんなものかと思っていたら、ある日、ほうれい線が薄くなっている事に気がついたんです。

確かに、この間までほうれい線がハッキリ見えていたんです。

それなのに、鏡を見るとないんです。

あの、くっきりハッキリとした線が!

嬉しかったです。

あれだけほうれい線には悩まされたんですけど、ヒトプラセンタをつけてから、次第にほうれい線が目立たなくなりました。

こんなに、ヒトプラセンタが肌に効果があるとは思ってもいませんでした。

肌の状態も、以前に比べると、ツルツルしてきたような気がするんです。

こんなに効果があるんだったら、早く使えば良かったと、思いました。

これからも、ヒトプラセンタを使い続けたいと思っています。

私は、どちらかというと肌は敏感な方なので、使う前はビクビクしてたいんですけど、特に問題はありませんでした。

使って良かったと、思いました。