私はお肌の老化を感じざるを得ない37歳の専業主婦です。

最近はアンチエイジングという言葉に心がズキズキと痛むのですが、昔の写真を見るのが怖くて仕方ありません。

昔と言ってもほんの数年前の写真なのですが、明らかにお肌の具合が違うのです。

ハリというか色というか質感というか、全体的にまだ「見れる」と思えるレベルだったのが、いつの間にやらすっぴんで外出なんて軽い犯罪レベルにまでなってしまいました。

それなりにスキンケアはしているものの、これといった変化もなくさてどうしようかと思って辿り着いたのが愛用三か月目になるヒトプラセンタジェルなのです!

人のプラセンタと聞くと最初は抵抗があるかもしれませんが、よくよく考えると今までにも馬や豚のプラセンタを使ったりしていたので、それなら人間のプラセンタの方が神秘的だと思って試してみました。

ここ最近の肌の悩みは、老化はもちろんですが面白い位に混合肌になってしまったことです。

おでこはテカテカのオイリー肌なのですが、頬は常に保湿していないとカサカサになっていて赤みが出る位でした。

普段のスキンケアもオイリーに合わせるのか乾燥に合わせるのか分からず、物凄く中途半端なお手入れになっていたのです。

ところが、そんな中途半端なスキンケアにヒトプラセンタジェルを加えただけで見事に混合肌が改善しました。

まだ三か月なので完璧に治ったとまではとまではいきませんが、肌の状態が良くなったのは自分で見ても分かるほどです。

ヒトプラセンタジェルの使い心地ですが、まさにジェルといった感じで浸透率は最高に良いです。

ベタつくのが嫌いなのですが、肌に馴染ませた後はしっとりするのにベタつかずに丁度良い状態になります。

伸びも良いし、次に塗る美容液の邪魔になりません。

使って三か月なので、お肌がプルンプルン!とまではいきませんが、メイクのりが明らかに違ってきました。

いつもパウダーファンデーションを使っているのですが、前より明らかに均一に色づくようになったのです。

肌の滑らかさというか、デコボコは綺麗になったと思います。

一番ビックリしたのは、最近できた小じわが消えたことです。

どちらかと言うとシワよりシミが気になるお肌だったのですが、ついに目尻にシワができてしまい本当に老化しているな…と嘆いていたところでしたが、ヒトプラセンタジェルのおかげで小ジワは改善されました。

ヒトプラセンタジェルは値段が高いイメージがあったのですが、使ってみると意外にコスパが良くて効果も高いので、このまま使っていきたいと思います。