若い頃からお肌のトラブルは酷くて特にニキビにはどれほど悩まされ続けてきたか分かりません。

気が付けばお肌は傷つき汚らしいボコボコのクレーターが目立つようになりそうしたこともあってちょっとしたことでもすぐニキビができてしまうような体質になってしまったんです。

なのでどれだけお肌にお手入れをしても気が付いたらボコッとニキビができてしまうのでなかなかこの症状から解放されることがありませんでした。

そしてどれだけの年月が流れてもいつまで経っても思春期の頃のようにニキビが私を襲いそれはやがて人から見ればブツブツの汚い子にしか見えなかったはずです。

そんなこともあり私はあまり人と面と向かって会話することができなくなりどちらかというと人見知りな性格になってしまったんです。

それでプラセンタが潤いを与えお肌を綺麗にしてくれるというので恥ずかしいけれど試してみたくなりました。

そしてプラセンタ注射をしたんです。

するとお肌が凄く綺麗になり今までできてたニキビもできなくなり凄く勇気をもらったんです。

身体の中から改善することは改めて重要なことなんだと実感してからはプラセンタに興味を抱きそして見つけたのがヒトプレセンタジェルというこれまで見たことのないプラセンタでした。

まずヒトなの?馬とかブタとかじゃなくて?って思いました。

ともかく本当に安心して使えるのかまずは情報収集をしたところによるとかなり口コミとかも良いことが書いてあり私としては試す価値はありそうだと思い海外製のヒトプラセンタジェルを購入してみたんです。

まずどんな物なのか?まあジェルなんですけど単純にお肌に塗り込んでいくということになります。

私がこれまで試してきたプラセンタと言えば注射とかサプリだけでしたので新しい試みだなって思いました。

塗り込む際には当然ながらお肌を綺麗に洗顔してからになりますが塗ってからは数分放置してると乾きます。

ただカサカサって感じの渇きではなく浸透したなって感じの渇き方でした。

続けて使ってて感じたことはこれまでお肌のクレーターとかが気になってましたが完全に改善したわけではありませんがお肌がツルっとしたこともあって目立たなくなった印象があります。

ただもしかするとこのまま続けてればお肌の環境も良くなりクレーターも多少は綺麗になるんじゃないかと感じました。

なので私はこのヒトプラセンタジェルをお風呂上りに毎日使ってみてどれだけお肌が変化するのか楽しみにしながら続けています。

(大阪府 つるりんさん)