40代後半からお肌のハリが明らかに失われてきました。いわゆる年齢肌の症状なので、年齢には逆らえないと思いほぼ諦めていました。そんな時にたまたまネットでヒトプラセンタジェルのことを知り、口コミでもとても評判が良かったのでひとまず試してみてこれでダメだったらそこで諦めようと思いました。

ヒトプラセンタジェルは名前の通りプラセンタ成分が配合されているジェルです。洗顔後にヒトプラセンタジェルをお肌にしっかり馴染ませてから、普段通りのスキンケアをするだけなので使い方はとても簡単です。このジェルは、結構ぷるっとしているテクスチャなのでお肌につけた瞬間はかなりべたっとした感じなのですが、肌に浸透していくとどんどんベタつきはなくなりしっとりとしてプルンとハリが出て来ます。

ある程度浸透されるとお肌はもっちりしながらもさらっとした手触りになりとても感触が素晴らしくて感動しました。保湿効果が非常に高くて今まで乾燥がちでカサついた肌だったのがヒトプラセンタジェルのおかげですっかりうるおいを取り戻し、いつもハリのある若々しい肌になりました。

実はプラセンタはサプリメントの方をずっと愛飲していたのですが体の内側からプラセンタを取り込むことでお肌の調子は確かに改善されてきて若々しい印象になることができていたのですが、やはりお肌の上からもこのヒトプラセンタジェルを使うことでダブル効果が得られ、より肌質が安定して来たように感じています。

ヒトプラセンタジェルによってお肌が活性化することでアンチエイジング効果があるというのは今回毎日使ってみてしっかり実感することができました。でもこのジェルは何と言ってもヒト由来のプラセンタを使っているということが、ここまで劇的な美肌効果がある理由なのだと思いました。一般的なプラセンタは馬プラセンタや豚プラセンタが使われているものがほとんどで、ヒトのプラセンタが使われているサプリや美容液はごく限られています。特にこのジェルはこういった特殊性が他のプラセンタ系のサプリやコスメと大きく差をつけているポイントなのだと思います。

真剣にアンチエイジングをしたいという時には、ヒトプラセンタジェルをスキンケアのメインとして使うことで最大限の若返り効果が得られるのでこれからもながくこのジェルでスキンケアをしっかりと行なっていこうと思っています。このジェルは友人にはあまり教えたくないですね。この秘密を他の人には知られたくない、そんな気持ちになっています。

(神奈川県 かおりさん)