まず初めになぜ男性の私がヒトプラセンタジェルを使うことを選んだのはお肌がボロボロだったことが関係しています。

私は10代の頃からニキビに大変悩まされていました。

なので多少でもいいからニキビ跡を改善できるのであれば何でも試してみました。

そしてその通りこれまでニキビ跡に効果がありそうなことは徹底してやってきました。

しかし、残念ながらそれほど結果が出なかったことばかりでニキビ跡はどうしようもないと諦めてました。

もちろんプラセンタは何度か挑戦しました。

けれど同じく結果無しでしたので今回のヒトプラセンタジェルもあまり期待などはしていませんでした。

ただヒトプラセンタジェルの口コミとかにニキビ跡にもいいみたいなことが書かれてたので取り合えずやってみることにしました。

そしてヒトプラセンタジェルは個人輸入で買いました。

一本当たりの値段は千円ほどになりましたので買えないというほど高くもありませんでした。

使い始めはいつでもそうですが半信半疑な気持ちのままでしたが、
一週間くらいヒトプラセンタジェルを続けてみて感じた意見としては、変化を感じたことは一切ありませんでした。

その後は1か月ほど使ってみて
ハリが出てるのと美白にもなってるのかお肌が白っぽくなってました。

また肝心のニキビ跡に関しては以前よりも見えなくなった?くらいの印象しか受けることができませんでしたけれど、もしかするとお肌が白くなったことによりニキビ跡が目立ちにくくなってるという考え方もできるのかもしれません。

そして2か月目にして大きなニキビ跡はやはりどうにもできないということは分かりましたが
多少のニキビ跡くらいならマシになってるのかなという印象でした。

けれども毛穴はかなり綺麗になってるのでそれだけでもお肌の印象はかなり変わって見えるということが分かります。

私のヒトプラセンタジェルの一日の使い方として朝晩となりますが綺麗に洗顔してから冷水で丁寧にお肌を拭き取りヒトプラセンタジェルといった感じになりますその後は美容クリームとかも使ってますが透明感やハリ、サラサラ感などがあります。

これらをするようになってからはできやすかったニキビもまったくできなくなってますのでお肌の環境はかなりいいんだと判断しています。

またニキビ跡というのは昨日今日やれば治るとうものでもありません。

まして治らない可能性も高いですが確実にお肌を整えて目立たなくなってるのは確かですから男性とは言え今後もこのヒトプラセンタジェルを使ってお肌ケアを続けて行こうと考えています。

(兵庫県 refresheさん)