年齢を重ねれば重ねるほどどうにもできないお肌トラブル、確かに注射や整形などなど様々な施術などを受ければ悩みも吹き飛ばすことができるのですが、それはお金に余裕のある方だけができる方法ではないでしょうか。

私ができる方法と言えば日々のメンテナンスや少々値の張る美容商品を使うくらいのことです。

中でもプラセンタはかなり話題になりすぐに飛びついたこともあるくらいでしたので当然ながらその効果はある程度経験してきたつもりではいます。

ただそれは以前のお話でその後はまったく使用もせずプラセンタすら頭の中から抜けてしまってた状態でした。

それで最近になって改めてプラセンタのことを調べてみたらヒトプラセンタジェルというのを知ることになり、これは皮膚の繊維細胞を増やすみたいなことが書かれてましたので何々と思わず食い入ってしまいました。

プラセンタがアンチエイジングに効果が在るということは以前からの情報と変わりありませんでしたがヒトプラセンタジェルは医薬品であり人間の体内に馴染みやすいとのことでしたので期待は次第に高まってしまってました。

私もそれなりの年齢となりちょっとしたことで心が揺らいでしまうのは仕方無いと自分でも分かってましたけれどここまで気になったのは久しぶりのことで今度こそプラセンタでお肌トラブルも改善させることができるのではないかとかなり真剣に思いました。

加齢によるお肌の内部の真皮にヒトプラセンタジェルは皮膚繊維細胞を増やしシミやたるみなどを根本的に改善させるということができるとのことでした。

つまり老化と共に起こるお肌の成分を補ってくれるという効果があるわけで本当にそうなら試してみるのもいいかもしれないと考えました。

そしてヒトプラセンタジェルの使い方に関しては私の場合いつも朝晩化粧水後に使用するようにしています。

使用期間は一か月ほどになりますがお肌がそもそも白い方でしたけれどそれでも白くなって透明感があるように思えます。

それと深く現れてたシワがありましたがこちらも以前と比較してもかなり薄くなってるように感じますが白くなった分そう感じるのかもしれません。

お肌の感触としてはスベスベしてて自分で触ってても気持ちいくらいですしこれってもしかして使い続けてればかなりお肌にいいのではないかと思うくらいです。

なので今後ヒトプラセンタジェルがどれくらい私のお肌に変化を与えてくれるのか期待をしつつ続けてみるつもりです。

(大阪府 イズニーさん)