肌荒れでなやんでいて皮膚科に通っていましたがなかなか改善せず、ツルスベのお肌になりたい、トラブルの無いお肌になりたいと思って色々探していました。

そして見つけたのがヒトプラセンタジェルという商品です。

この商品、個人輸入して購入する海外の製品です。

プラセンタの美肌効果は知っていました。

サプリメントも化粧品もプラセンタ配合の商品はたくさんあります。

でもこのプラセンタジェルは、きちんと効果が認められているという点で使ってみようと思いました。

プラセンタって馬由来のものが多い中、こちらはヒト由来です。

ジェルの色は青色で香りがとても強いです。

香りになれないと使い続けようと思えません。

そしてこの香り、肌に大丈夫なのかなという不安も出てきました。

購入してしまったので使わないわけにもいかず、まずは腕に使ってみました。

するとカサカサしていた腕がプルプルになりました。潤いがすごいです。

これは顔にも使ってみようと香りはがまんして顔に使いました。

顔に塗ってしばらくするとしっかり浸透してくれます。

べたつきはありませんので使いやすいです。

次の日のお肌の調子もとても良くて驚きました。肌にハリが出ていますし、お化粧ノリがとても良いです。

使い続けると毛穴が小さくなってきているのを実感できました。

このジェルのおかげなのか半信半疑な部分もありましたので、継続して使っていきました。

すると肌トラブルが起こりにくくなっています。ぶつぶつができていたのですが、それも治りました。

香りはきついものの、肌トラブルも起こりませんし意外と安心して使える商品かなと思います。

ヒトプラセンタジェルの効果として、保湿効果にターンオーバーを促進してくれる効果、コラーゲンの生成を高めてくれる効果、血行促進効果などが挙げられています。それらの効果すべてをしっかり実感できている気がします。

活性酸素も除去してくれるようなので、肌老化対策にぴったりだと思います。

1か月半使用してみて、肌の透明感もアップしたと思います。肌の悩みにマルチに働きかけてくれるジェルです。

ただ国内では個人輸入でしか購入できないという点で、すべて自己責任で使用しないといけませんので注意が必要です。

納得したうえで購入するのが良いでしょう。

プラセンタは高濃度で配合されていますし、成分もシンプルなので敏感肌でも使えると思います。

早めに使ったほうが良いみたいなので保管の際は冷蔵庫に入れています。

(大阪府 ぱんなこったさん)