アラフォーになるとどんどん肌の老化がひどくなってきました。

口や目の周りがいつもカサカサと乾燥しているので、ほうれい線や目尻の小じわがすごく目立ってきたんです。

肌がくすんできましたし、たるみ毛穴がブツブツと目立ち顔のたるみまで気になるようになりました。

今使っている化粧品では肌が潤わないので、他に何か良い商品はないかなと探している時に友人からヒトプラセンタジェルをすすめられたんですよね。

いつも使っている化粧品にヒトプラセンタジェルをプラスするだけで良いと言うので、初めてヒトプラセンタジェルを使ってみることにしたんです。

香りはちょっと独特のニオイがします。

プルンとしたかためのテクスチャーなのですが、肌につけるとスーっと伸びていきとてもよくなじみました。

すぐに肌がサラリとした状態になるのでベタつきはまったく気になりません。

ヒトプラセンタジェルのほかにいつも通り化粧水や乳液、クリームなども一緒に使うことにしました。

ヒトプラセンタジェルだけで大丈夫かなと思ったのですが、数時間後にかなり肌がカサカサと乾燥してきたのでこれ一つだけというのはだめですね。

三週間ぐらい経った頃から口や目の周りの乾燥が改善されて、常にしっとりと潤うようになったんです。

ほうれい線や目尻の小じわのあたりにピーンとハリを感じられるようになり、少しずつシワが目立たなくなってきたので安心しました。

私は敏感肌なのですが、ヒトプラセンタジェルを使っても痛くなったり赤くなることはまったくありません。

これは刺激がなくて良いなと思いました。

頬のたるみ毛穴が徐々に小さくなってきて、フェイスラインがシュっと引き締まってきたんです。

久しぶりに会った友人から「肌に透明感が出てきたね」と言われたので、くすみにも効果があるんだなと実感することができました。

ごわごわしていた肌がツルンとなめらかになってきて、柔らかくなってきたんです。

まさかこんなに良いものだとは思わず軽い気持ちで使い始めたのですが、今はなくてはならないものになっています。

肌が老化してきてメイクでカバーすることができず、人に会うことが憂鬱になっていたのですが今は人と笑顔で会うことができます。

ヒトプラセンタジェルのおかげですね。

このまま美肌をキープしたいと思っているので、これからもヒトプラセンタジェルを愛用したいと思っています。

ヒトプラセンタに興味のある人にはぜひ使ってもらいたいですね。

(北海道 ミユキさん)